四季彩館ブログ

和装にはジュエリーてご法度?

2017年05月22日 » ブログ

4acb25b39dfccbd483ff4bccf8f6d2bb[1]aa11a70533a63a9037fa658aa1b53b0e_w298[1]

117741312[1]

 

私のネットショップでは、最近ジュエリー感覚の帯どめとピアスのセットなどを販売するようにしました。

私は着物を着るのに数年がたち着物を着る楽しみも覚えてきました。

最近ちょっとだけ自分らしい着物の着方をしていきたいと思えるようになりました。私洋服も好きなんでピアスなんかも一杯持っているんです。着物を着たときもピアスつけるようにしたんです。お友達から素敵ねいわれるようになりました。じゃ帯どめと御揃いのピアスがあると素敵ねて思えてきました。

ショップサイトを探していたら四季彩館さんのショップに行きついたんです。

かわいらしいつまみ細工のかんざしやお手頃なのにちょっと高級そうにみえるジュエリーみたいなピアスや帯どめ、アンティックなリンゴの帯どめなんか一杯あって目移りしてしまいました。今回帯どめとピアスのセットを購入早速お食事会につけていったらみんなから素敵 どこで買ったの等質問の嵐でした。

思い切って購入してよかったです。次回は何を買うか楽しみです。

これてお客様の声なんです。私も以前からこんな帯どめやピアス、ないのかなと思っていました。やっとメーカーさんを探すことができました。

つまみ細工のピアスやクリップの髪留め

アンティックの帯どめ 一見見たらこれてジュエリーなのかなと思えるピアスや帯どめ

お洒落は女性の楽しみです。洋服 着物には、確かに決まりごとがありますが決まり事をまもりながら、でも、自分らしい着物ライフを楽しみたいものです。

 

こんな時には

お茶席でのマナーの中に帯びどめはNG というのがあります。

陶器や塗りのお道具を傷つける恐れがありますので、NGです。
同様に指輪や腕時計もNGです。

これだけは気を付けてください。

みなさんもちょっとしたおしゃれを楽しみたいのなら当ショップをのぞいてみてください。必ず珍しい掘り出し物があります。

ショップ

http://www.shikisaikan-shop.me/

ヤフーショップ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/shikisaikan/

 

LINEで送る
» ブログ一覧へ